« からしめんたいこ | メイン | うまうま »

2006年02月11日

ヒト:いえいえっ  ダブル☆

朝から京都までドライブ。目的地は城南宮
正月に人がイッパイであきらめた初詣に今頃・・・・(f^^)

昨年にいただいたお札を納めた後、おみくじをひいた。
ダンナと並んで「がちゃがちゃがちゃ・・・」ダンナが一足早く「十八番です」と。続いて私も出たひごを見ると「あ、私も十八番」
はっはっは。ダブルだー。
おみくじを渡されて見てみると、『 大 吉 』  \(^^\)(/^^)/

実は私は昨年も大吉w 2年連続大吉&夫婦揃って大吉~♪
めでたいめでたい。

次に新しいお札をいただく。
伊勢神宮の 神宮大麻は・・・?と聞くと「品切れ」なのだそう。「他の神社にはまだあるかもしれませんよ」とのこと。
まだ時間も早いし・・・・というわけで、北野天満宮まで足をのばし、無事 神宮大麻をゲット。
北野天満宮にて
あとは、のんびり9号線を走って帰宅。

帰宅途中で、エンジントラブル? アラームランプに気づいたダンナが、トヨタのお店に行って調べてもらったら、センサーが壊れてるのだとか。運転に支障はないので、そのまま帰って、買った店に部品をとりよせてもらうことになった。ああ、びっくりしたよ。買ってまだ2ヶ月なのにぃ~。
運転手になった気分♪


昨年は みんな大きな病気やけがもなく、元気に過ごせたので、今年も元気に過ごせますように。
ダブルダブル。(^人^)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント

あらま・・・京都にきてたのね・・・。
おれ実家に居てたけど、
み~んな風邪引いてた。

投稿者 おとうと : 2006年02月12日 18:19

あらま・・・実家にいてたのね・・・。

京都は寒いやろうからなぁ~、お大事にって言うといて~。

( ´∀`)/~~

投稿者 あね : 2006年02月12日 19:08