« 覚えててくれたですか | メイン | さらに上行くスゴイ奴 »

2006年03月15日

ヒト:ひえぇ  満足かえ?

夕方、ゴハンの支度も8割方終わったし・・・と、ふと部屋を見ると、まあ散らかり放題。

ムキーっ!掃除してやる!

というわけで、18時前からゴーゴーと掃除機をかけはじめた。居間と台所に掃除機をかけおわってトイレの方に目をやると・・・・

; ̄ロ ̄)!!

トモヤがトイレの手洗い(うちのトイレはトイレタンク上の手洗いではなく、別に手洗い台がある)の水を 力いっぱい出しっぱなしにして手を洗っている。当然、服も床も水浸し。

・・・・コロス・・・・ ヽ(`Д´)ノ

「何してんの!人が掃除してるのに、びちゃびちゃやんか! 出てきなさい!!!!」
「いやや~っ」
「アホか、出てきなさいっ!」
「いややんっ!」

・・・・コロス・・・・ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

でも、まだ掃除は終わっていないのだ。今、無理やりトモヤをトイレから連れ出しても、どうせまた入って遊ぶに違いない。つーことは服を着替えさせるのも意味なさそう。いっそ満足するまでさせるのも手か・・・・?

「・・・・わかった、ほな、気が済むまでそうして遊んどきなさい。」

そういってトイレのドアを閉め、財布から10円玉を取り出し、ドアの外から内カギをかけてやった。
トモヤはまだ自分でトイレのカギは開けられない。
ふふん。後でパニクるがいい。 ( ̄ー ̄)

というわけで、トイレのドアの外側に飛び散っていた水しぶきだけを雑巾でふき取り、残りの掃除を続行。約20分が過ぎ、掃除もほぼ終了、あとは窓を閉めてアロマオイルを香らせようか・・・という頃。

ドンドンドン!  激しくドアをたたく音☆

「ぎゃーん! (泣」

ふぉっふぉっふぉっ! ザマミロ。

「かーちゃんが出てきなさいって言うのに出てこなかったんでしょ!?もうずっとそこに居りなさい!」
「ぎゃ~~~~ん!いややぁ~っ!」
「お水で遊んだらあかんの!わかった!?」
「ややぁ~!」

この期に及んでまだそんなことを・・・・ ヽ(`Д´)ノ

「あっそ、ほな、ずっとそこに居たらええがな!」
「ぎゃ~~~~ん!いややぁ~ん!」

カズキが

「トモくん、かわいそうのに~ (めそっ」

キミは、優しいね・・・・

しばらく ↑のやりとりをして後。
着替え一式と雑巾を用意して、トイレのドアの外へ行きました。

「お水で遊んだらあかんのよ!わかった?」
「ぅん・・・」

というわけで、許してあげました。
ドアを開けると、上から下までずぶぬれのトモヤ出現。 (;´Д`A ```

濡れてずっしり重たくなった服を脱がせて身体を拭き、乾いた服を着せると、もう何事もなかったかのようにカズキと遊びだすトモヤ。なんというか、、、、子供ってやつは・・・・

トイレは、便座フタカバーも足元マットもスリッパもボトボトでした。
全部洗濯機に放り込んで洗濯。雨降ってるっちゅうのに。
予定外の洗濯&トイレ掃除となりました。

・・・トモヤくん、満足するまで遊んだでしょう?
もう水遊びしないでくれるとかーちゃんすごくうれしいダヨ・・・・ (^人^)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

焼肉/コールスローサラダ/温野菜(プチヴェール・アスパラガス)/プチトマト/かぼちゃの煮物/野菜とベーコンのスープ/ごはん



コメント

コロスはあかんやろ(笑)
でも、こんなふうにして、
だめなこと、おもしろいことをおぼえていくんだねぇ~!

投稿者 おとうと : 2006年03月17日 22:24

専任子守り師の、おとうと君にお任せを!

( ̄ー ̄)

投稿者 北の民 : 2006年03月17日 23:10

>おとうとクン

>>コロスはあかんやろ(笑)

そういう気分に一瞬なるねん、いやホンマ。

キミも小さい頃、よく外に放り出されてたねぇ・・・・
( ̄ー ̄)

>北の民さん

この専任子守り師さん・・・・・
半日チビーズの相手をしたら、ライフポイントなくなってしまうかもw
( ̄ー ̄)

投稿者 駄々@管理人 : 2006年03月18日 09:36

駄々さん、本当におもしろいーー。最高です♪

私は駄々さんのページを知って、日記等読ませて頂くようになってから、自分の日常の、今までなら深刻になってたような場面で笑うことが多くなりました、笑

駄々さん効果です、笑

ありがとうございます☆

投稿者 うりん♪ : 2006年03月22日 17:34

>うりん♪さん

こんな駄文にもリラックス効果があったなんて、うれしいです!

実は、後日この「トイレ水遊び」に異変が・・・

日記更新をお楽しみに!?

投稿者 駄々@管理人 : 2006年03月25日 10:02