« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月29日

ヒト:つかれた  あんたが大将

今日は朝からとーってもいい天気♪

しかし、私は先週から上半身と指などにアトピー性皮膚炎の湿疹が出てひどい炎症になり、カユい、痛いで家事どころではない。ピリピリ、イライラしながら、お昼にカズキをお迎えに行き、帰宅後シャワーをして身体中薬を塗り、ぐったり。

あ。洗濯しないとカズキが明日持って行く体操服がない(汗

というわけで、洗濯日和なのに午後から洗濯。

洗いあがった洗濯物をパンパンしてしわをのばして、二階へ。昨日干して乾いてるのにそのままかけっぱなしだった洗濯物をカゴに取り込み、今洗った洗濯物を干していると、チビーズが嬉々として上がってくる。二人で追いかけっこしながら、部屋と物干しを行ったりきたり。

(-"-;) ジャマだっちゅうねん(怒

洗濯物を干し終わり、ワタシは乾いた洗濯物を持ってとっとと下におりた。
続いて、カズキもおりてきた。
トモヤは・・・・

トモヤ「かーかっ(かーちゃん)! かーかっ! ぼんぶー(おんぶ)!!」
ワタシ「自分で上がったんやから、自分で降りといで!かーちゃん用事があるの!」
トモヤ「やーやーっっっ!!!」
ワタシ「あほか、自分で上がったんやから自分で降りてこんかい!バカモン!」
トモヤ「いやぁぁぁぁっ!!」

カズキが、トモヤを迎えに二階へ行ってくれる(なかなかいいとこあるやん♪)。

が、しかし、

カズキ「トモくん、降りよう」
トモヤ「いややぁぁぁぁぁぁっ!!!! ぎゃぁぁぁぁん(泣」

かわいそうなカズキ、諦めて降りてきた。

トモヤの大絶叫は止まらない。
しかし、ワタシも面倒くさいのと、さっさと洗濯物をたたんで片付けたいのと、ここで折れてどうする!?という意地(?)で、ひたすら放置。

そして10分ほど経っただろうか?
トモヤは、大絶叫しながら、一段ずつ階段を下りてきていたらしく、階段の一番下の段に座り込んでまだ号泣している。

ワタシ「しゃーないやん、自分で上がったんやろ?自分で降りて来なさいよ」
ワタシ「かーちゃんも用事があるねん、トモヤはいいアンヨがあるねんから、自分でしなさい」
トモヤ「いやぁぁぁぁぁ」

・・・・エンドレスです。

こういう時って、説得しようとあれこれ言えば言うほど深みにはまるんだよねぇ・・・
ふぅっ。

というわけで、深呼吸をして、叱るのをやめた。
座り込んで号泣しているトモヤの前にしゃがみこんで、目線を合わせて・・・

ワタシ「どーしたん、そんなにかーちゃんに来てもらいたかったん?」
トモヤ「(しゃくりあげながら、大きく)うんっ・・・・」
ワタシ「そーかー、自分で降りなあかんのもわかってるけど、できるけど、今はかーちゃんにおんぶしてもらいたかったん?」
トモヤ「(しゃくりあげながら、さらに大きく)うんっ・・・・」
ワタシ「そーかいな、そーかいな、そんなにおんぶがよかったんかいな」
トモヤ「うんっっ」 えっくえっくとしゃくりあげる

泣き止んだ泣き止んだ。
最終的に要求どおりのおんぶをしてもらえなくても、
「かーちゃん、ボクの言い分、ボクの気持ちを分かってくれたですねーっ」
というわけで満足したようだ。 (-"-;)

そして。

トモヤ「まんま、ちっちー (おっぱいちょーだい)」

今泣いたカラスが もう満面の笑みを浮かべておっぱいを要求している。
ハイハイ、ではご要望にお応えして、、、、ぱいっ。

その後、泣きつかれたトモヤ君は深い眠りに落ちていったのでありました。

つ、つかれた・・・・



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

野菜いっぱいのキーマカレー/スーパーのお惣菜サラダ3種/コーンポタージュ

コメント (0)




2006年06月19日

ヒト:わはははっ  深い血のつながり?

朝、目覚めてチビーズのほうを見ると・・・・・

06-06-19_06-01.jpg

シンクロナイズド睡眠グ ( ̄ー ̄)


ちなみに・・・・
トモヤの足元の布団の色が若干濃いのは・・・・
トモヤの足元ですが、カズキの世界地図です (;´Д`A ```
ええ、朝から布団干し&カバー・シーツ洗濯です。
晴天でよかった。
これからしばらくこんなことばっかりなんだろうケド・・・・
(/。\)イヤン!

コメント (2)




2006年06月14日

ヒト:うーん?  ハイヒール?

トモヤが玄関で遊んでいます。そっと覗きに行くと・・・・

ん?キミは何を履いているの?ハイヒール?そんなもんあったっけか?

自分の靴を履いて、さらに私のつっかけを履いていました (;´Д`A ```

↓こんなん

06-06-14_10-30.jpg


ホンマにいろいろやってくれるワ、この人。

コメント (2)




2006年06月07日

ヒト:つかれた  往生しましたわー

我が家の5月は悲惨でした。

チビーズの風邪を皮切りに、私もダンナも風邪をひき激しい咳に悩まされました。咳だけではなくて・・・・こんなにイロイロあったでございますよ。

チビーズは風邪がすっきり治りきらず、鼻水をたらしたり咳をしたり、カズキは中耳炎になり、トモヤも軽い中耳炎に。とりあえず、飲み薬を飲んで回復。さらに、ある朝目覚めると、チビーズの目が目やにでびっちょり。目が開かないほど。眼科へ行くと、風邪で抵抗力が弱ったところに感染性の弱い結膜炎ウィルスにやられたかな?とのこと。点眼薬でなんとか回復。鼻水・咳は続いています。
ただし。元気だけはあります。ありすぎです。うるさーい。

ダンナは、薬(抗生物質)の副作用なのか、首~胸、手首などに湿疹が出てかゆい痛いで眠れず、鼻の奥は炎症で腫れるわ、挙句の果てに結膜炎?チビーズのが感染?
こちらも、とりあえず回復しはじめたようです。

私も1ヶ月以上激しい咳に悩まされ、発狂寸前。
ようやく、咳が収まり、あとは痰がきれればカンペキ?ということこまで回復。
私はそのほか胃痛、アトピー性皮膚炎の悪化、口角炎などを発症し、それぞれ何とか回復。


5月27・28日は、会社員時代の友人ファミリーとキャンプに行く予定が、悪天候が予想されるため中止に。しかし、せっかくなので 我が家で「たこ焼きパーティ」をしよう♪と決めたのに・・・・私の風邪が悪化してキャンセル。とほほー。

なんだったんでしょう、5月。


これはもしや、今流行の 「デトックス(毒だし)」 かも? (゜∀゜)

しっかり病気をしてしっかり完治したら、きっと身体の免疫力もアップしているにちがいない。
リセット・リフレッシュした身体で、夏を乗り切るのだ♪


そうそう、キャンプに行く気 まんまんで、テントをはじめ、コンロやらテーブルやら いーっぱい買っちゃったんですわー。お泊りキャンプが無理なら、ディキャンプで バーベキュー大会か!?
ダンナは買い揃えたお道具を使いたくてウズウズしているようです。
これを機に、アウトドアファミリーデビューかしら? ないない・・・・(汗



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

カレーライス/ポテトポタージュ

※ダンナは飲み会につき、カンタンメニュー。

コメント (0)