« おぱんつカレンダー | メイン | やれやれ »

2006年07月21日

ヒト:ふうッ  9勝3敗

↑ おぱんつカレンダー初日の結果です。

最初、1時間おきに 「おぱんつチェーック☆」 をすると、濡れてなくてヨシヨシだったので、気をよくしてチェック間隔を1時間半にしたらいきなりアウトでした。

×が増えるより、○のシールが貼れる方が、前向きに取り組めるだろう・・・・・と思い、とりあえず1時間おきにチェックすることにしました。

やっぱり、外でお友達と遊んでると夢中になって(?)濡れちゃうようです。
(-"-;)

1時間チェックのために、目覚まし時計をセットしていたんだけど、毎時針を合わせるのが面倒&針が1方向にしかまわらないので 1周 ぐる~っとまわさなければならないため、パチョコンのフリーソフトでアラームを探しました。
Alarm Reminder というのが、タスクトレイに常駐するタイプで邪魔にならずによさそう。
動作OS:WindowsMe Windows2000 Windows98 Windows95 WindowsNT 
あれ。XPはダメなの?と思いつつ、ダウンロードしてインストール、起動。 ←強引
動きますがな♪
Readme を読むと、XPもOKでした。

土日はおでかけしたりするので、あんまりチェックできませんけどね、ぼちぼちやります。
ね、カズキくん!!!!!



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ハンバーグ/グリーンサラダ/ブロッコリー/こふき芋(クレイジーソルト味)/トマトのスープ/ごはん



コメント

うちもタイマーかけてました。それも30分ごと。
携帯電話のキッチンタイマー使ってたよ。
3Gだと違うかもしれないんだけど

ファンクション→時計/アラーム機能→キッチンタイマー

これで60分まで設定できるよ~。

うちも本当、オムツ外れないわ~。
一緒に菩薩の道、がんばろ~☆

投稿者 wichiko : 2006年07月22日 18:07

ほんとー、仲間だねぇ~。

携帯のキッチンタイマー機能、使おうかとも思ったんだけど・・・60分までかぁ・・・・

いつまでもおぱんつ濡らして、いつかお友達に笑われるのもいい薬かなと思うんだけどねぇ。
一応、夏休みだし、長く家にいるんだから少しくらい「働きかけ」をしてみようかと。

本人がその気にならないと何ともならんしね。
気長にいきますわー。

投稿者 駄々 : 2006年07月22日 21:00