« はぁーーーー | メイン | 小ネタ »

2006年11月14日

ヒト:わはははっ  チビーズの近況

キャンプ以来、日記も放置だったのでチビーズの近況など。写真はないけど。

10月14日、カズキのヨーチエンで運動会がありました。
とーちゃんも、ビデオカメラ持参で参加。さらに、プログラム中の親子競技にも参加☆ とーちゃんが参加してカズキと一緒に走ったりカズキを抱っこしたりしてる様子、ばっちりビデオに撮りました。
かーちゃんも、ちょっと目立ち始めたお腹をものともせず、親子ダンスに参加しました。あとで義母に 「大丈夫?よーやるわー」 と 感心されるやら呆れられるやら。
それにしても、カズキは相変わらずマイペースというか、周りの様子を見ていないというか・・・(汗
団体競技の園児のみのダンスの時も、全然踊ってないし。 「やー!」 とかなんとかみんなが腕を上げたのを見て、慌てて 「やー!」 なんて手をあげてたり、みんなが席を立って走って運動場に集合してるのに、ボケラーっと椅子に座ってよそ見してたり・・・・ 誰に似たんでしょうねぇ。
( ̄ー ̄)
最後は、園長先生から全員大きな金メダルを首にかけてもらって、うれしそうでした。

11月2日、ヨーチエンで、「うさちゃんクラブ」 と銘打たれた、交通安全教室がありました。
保護者も全員参加! でも、私その日は助産院で健診が・・・・というわけで、1時間ほど遅れて参加させてもらいました。ちょうど、後半が園庭で親子で一緒に横断歩道を渡る実技練習だったのでヨカッタ。
みんな順番に並んで、園庭にセットされた信号機を見て、青になったら右・左・右、確認して手を挙げて渡る、、、、、のですが。
カズキくん、青になったとたんに 「わーい♪」 駆け出しました (;´Д`A ```
キ ミ は 前 半 、 何 を 聞 い て い た ん で す か ?

11月14日、遠足で甲山公園へ。 初めてのバスでの遠征です。
お弁当はおにぎり。おにぎりだけ。お弁当箱には入れずに、ラップやアルミホイルで包んで持たせてください、だって。 おかずナシでいいのは楽だけど・・・・ラップやホイルってゴミになるよ?なんだかなぁ・・・
それはさておき
甲山公園(かぶとやまこうえん) と聞いて、カズキは 「じゃー、カブトムシ探そっ!」 いえいえ、今の季節、もうカブトムシいませんから。 というか、甲山公園といってもカブトムシがいるから カブトヤマ ではありません。 ・・・というようなことを説明すると、 「そっか、クワガタ公園やったらよかったのに」
(°д° )
そういう問題では・・・・
午後からお天気が崩れるとの天気予想予報 でしたが、一時小雨がぱらついたもののまずまずのお天気で、楽しく遊び、お弁当を食べて帰ってきたようでした。
まつぼっくりを拾って持ち帰ったんですけどねー・・・・・
おもちゃにしてて、踏み潰して、あっというまにボロボロ。ただのゴミと化してしまいましたとさ。


さて、トモヤは?

トモヤにはこういうイベントがないので、ネタが少ないですが、まー、ようしゃべるようになってきました。
まだまだ舌足らずですが、かわいいです。
今一番のヒットは「とぅりーたん」 さて、なんと言っているのでしょうか。
正解は 「おにーちゃん」
とぅりーたん の方が言いにくいような気がするんだけど。
カズキとケンカするたびに、泣きながら 「とぅりーたんがー(涙」 なかなか笑えます。

「これなに?」攻撃も激しくなってきました。カズキは、「これなに?」って聞くことはあまりなかったのですが、トモヤは歩きながらあれもこれも「これなに?」
私が子供の頃、そうだったらしいので、こりゃやっぱりコイツ顔だけじゃなくて性格も私に似たのか?
気の毒に・・・・


先日、Newバージョンの布オムツを買ったので記念撮影(?)しました。
花柄だよん

最近、「おちっこー」 と、トイレに座りたがるのですが、おちっこするのではなく、トイレットペーパーを引きちぎってはおしりを拭く真似を延々繰り返しています。放っておいたらいつまでもやってます。
遊んでないで、本当におちっこの時だけ 「おちっこ」と言ってくれる日が待ち遠しいです・・・・


私のカイカイがひどかった時は、私がカリカリ・ピリピリ・イライラ しっぱなしだったせいもあってか、トモヤのイヤイヤがすごかったのですが、ここ最近、あまりイヤイヤ言わなくなりました(言いますけど)。
母の心の余裕って、やっぱり大切かなぁ・・・・ なんて思ったりしたのでした。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

やきそば/野菜サラダ/味噌汁(インスタント・・・/ごはん



コメント