« シンジラレナーイ | メイン | 七五三参り »

2006年11月22日

ヒト:プリーズ☆  パパイン酵素?!

昨日、母から電話があった。

カズキのカバン忘れの話で笑った後、私のカイカイの話になったのだが、実は私の弟もひどいアトピーで、ここ最近また悪化していたのだとか。
それで、母が、通販誌に掲載されていたパパイン酵素入りの入浴剤を買って使ってみたところ、使用後25日ほど経過した現在の時点で、かなり改善しているらしい。
夜中にかきむしることもなくなり、肌の色もキレイになってきたんだって☆

へぇーへぇーへぇー

電話で話を聞きながら、パチョコンでググってみると、いやー、たくさんあるんですねぇ、パパイン酵素入り入浴剤。母に商品名を聞いてみたけどイマイチ要領を得なかったので、それはまた今度、親の家に行った時に現物を見せてもらうとして・・・・

パパイン酵素だけの販売ってないのかしら?と、更に見ていると・・・
ありました ≫こちら

おや、今私が使っている自家製化粧水に入れてもいいそうな ( ̄ー ̄)
入浴時には、50g~100gを入れて・・・・えっ、そんなに入れるの!?
すーぐなくなっちゃうじゃーん。でも、市販の入浴剤は他の成分も混じって15g/1回分とかだよ?5gほど入れれば十分なんじゃないのかなぁ?

などと思いつつ、気持ちは「試してみたい」でいっぱい。
今月はあれこれ出費がかさんでるので、次のお給料が入り次第ポチっとな、だな。

ポチる前に、弟の状態を再度確認せねば。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント

・・・おとうとって・・・あの(謎)・・・行く店がことごとく閉まってる運の強い弟?

( ̄ー ̄)

投稿者 北の民 : 2006年11月22日 20:28

ざんねーん☆

ミスターの上に、もう一匹おるのだよん。

( ̄ー ̄)

投稿者 駄々 : 2006年11月23日 08:01

行く店がことごとく閉まってる運の強い弟=ミスター

あね公認!

( ̄ー ̄)

投稿者 北の民 : 2006年11月23日 15:14

・・・間違いない・・・ ( ̄ー ̄)

投稿者 駄々 : 2006年11月24日 08:16