« 続くのだった・・・(;´Д`A ``` | メイン | 三人目にして »

2007年04月12日

ヒト:うーん?  違うらしい

昨日、ダンナに朝一でカズキを小児科に連れて行ってもらった。
診断結果は 

「おたふくにしては、腫れている位置が後ろなのでリンパ節炎かも?でもなんともいえないのでしばらく様子を見て」

だったそうです。

検査とかしないもんなんですかねぇ?
ヨーチエンがなければ、「あ、そうすか」 でいいんだけど、感染の心配がないんなら、本人めちゃめちゃ元気なのでヨーチエンに行かせてあげたい。金曜日には新しいクラスでの記念撮影もあるし・・・

ということで、再度、今朝、小児科に行ってもらった。

「やっぱり、腫れているのはリンパ腺だし、おたふくではないと判断するのでヨーチエンには行ってもらっていいです。土曜日にまだ腫れがひかないようならまた来てください。お薬は飲んでね」

だそうです。

なんで検査しないんでしょうねぇ?
疑問は残りますが、医師からオッケーが出たので、明日はカズキが元気ならヨーチエンへ行かせることにしました。

扁桃腺が腫れているようで、「のどにアメがひっかかってる」 と言います。扁桃腺炎かなぁ。
土曜日まで、何事もありませんように。 (-∧-;)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント