« 風邪リレー、まだ終わらず? | メイン | やっちゃいました »

2007年12月21日

ヒト:ふうッ  減ってるんだって

みんながやるからなのか、プロへつながるスポーツを親も子供も好むのか・・・・?

うちは少数派への道を踏み出したようです?

ボーイスカウト隊員半減


カズキはいつまで続けるかな?
トモヤは入ると言うかな?
マサヤは・・・・


子供たちが入る/入らない、続ける/続けない 以前に、隊そのものの存続は大丈夫なんだろうか?


ひとつのことをつきつめてやるスポーツもいいけど、ボーイスカウトは いろんなことをいろんな人たちと一緒にやれるし、自然に触れる機会も多いのでいいなぁと思うのだ。

「保護者が冒険的要素を嫌うのかもしれない。もう一度活動を原点から見つめ直して、今の社会のニーズに合ったプログラムを柔軟に考えたい」

って・・・・本当にそうする必要があるんだろうか?




▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント