« 減ってるんだって | メイン | どびっくり »

2007年12月30日

ヒト:ひえぇ  やっちゃいました

大型ホームセンターへ買い物にでかけた。
サニタリーグッズの売り場でいろいろと物色していると、マサヤを抱っこしたダンナが見えたので
「こっちこっち」と声をかけると・・・・

「トモヤがおれへんねん(汗」

とダンナ。
なんですと!?

「さっきまで近くにおったんやけど・・・」

だだっぴろい売り場を見渡し、どっから探したもんかと思っていると・・・

「迷子のお子さまのお知らせです。緑色のトレーナーを着た "トモくん" とおっしゃる、2歳くらいの男の子が迷子になっています。お心当たりの方は2階家具カウンターまでお越しください」

2階の家具カウンターてどこや!?
ダンナと歩き回ってようやく発見。カウンターの中で椅子に座らせてもらって、風船をもらって、二人のおねいさんについてもらって、ちょっと不安そうな顔をしたトモヤくん。

ダンナとふたりで、おねいさんにお礼をいい、トモヤの手をひいてカウンターを後にした。

買い物が終わって車に乗ってから、

「おねいさんに "お名前は?" って聞かれたん?で、 "トモくん" って言ったん?」
「うん!2しゃい(2歳)って言った!」 ←もしもし、キミは3歳ですよ
「トモくん、泣いてなかったねん」

・・・・そういえば、ヨーチエンでかーちゃんとはぐれただけで大泣きしてたのに、今日は泣かなかったねぇ。ちょっと成長したんか?

何はともあれ、すぐに見つかってよかった。 (^。^;)ホッ

それはそうと、「迷子」「風船」・・・・・  何か妙な符合だな ( ̄ー ̄)
やっぱ蛙の子は蛙か? ←身に覚えあり



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)