« あついですね | メイン | 楽しかったようです »

2008年08月18日

ヒト:わはははっ  ようやくシネマデビュー

お盆休み最終日の昨日、カズキとトモヤが ようやく(?) シネマデビューを果たしました。

見たのは 「ポケットモンスター ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ

夏休み前から、見に行く約束はしていたものの、なかなか実行に移せないまま夏休み後半に入り、一時期ダンナのお父さん(つまりチビーズのおじいちゃん)が 「一緒に連れてってあげる」 と言ってくれてたのですが、諸般の事情により行けなくなり、ますます行ける日が週末に限られてしまい、ちょっとかーちゃんは焦っていました。

上映時間やチケット情報を調べようと、映画館のサイトを見ていると、ネットでチケット購入ができるらしい(席も指定できる)。しかも当日の15:50からの部が空いている・・・・・
ダンナがパチョコンを覗き込んで、「おっ、空いてるやん。チビーズ連れて行ってきたら?バンゴハンの用意、しといたげるよv」
というわけで、ネットでチケットを購入し、虫捕りに出かけていたチビーズを呼び戻し、急遽映画を見に出かけたのでした。

ポケモン映画を見に行くと、ニンテンドーDSのポケモンゲームに、今回登場するカワイイポケモン「シェイミ」がダウンロードできるらしいので、DSを持参し、映画館の5番スクリーンのお部屋に入ったものの・・・・
どーやって受け取ればいいのだ?周りの席の人を見ていると何やら手にチラシを持ってるんだけど、どこでもらえるのだ?せっかく来たのにシェイミを受け取れなかったらショックだし、チビーズを席に残して映画館のスタッフの人を探して聞いてみたら、映画館の中でDSの電源を入れてゲームをスタートすると「不思議なおくりもの」を受け取るというメニューが出てくるので、画面の指示に従って操作すればいいみたい。スタッフのおにーさんが自分の持ってたチラシをくれたので、確認しながら無事ゲットできた。ほっ。

チラシは・・・・多分、窓口でチケットを買ったらもらえたんだと思う。ネットで購入して機械で券発行したからもらえなかったんだろうな、きっと。

15:50~17:40まで、最初のCMからずーっと、ふたりとも静かに鑑賞できました。

カズキは 「シェイミ、カワイイ~♪ なき声がめっちゃカワイイ~」 と、シェイミのことがお気に入りだった様子。

登場人物 「ゼロ」 の声を中村獅童がやってたみたいだけど・・・もうちょっと高い神経質っぽい声のほうがぴったりくるような気がしたなぁ。


今回はカズキとトモヤだけ連れてったけど、あと1年したらマサヤも一緒に見られるかな?



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント