« わかってくれるかナァ | メイン | そういうことにしておこう »

2010年03月31日

ヒト:わはははっ  笑顔が一番

我が家の子供たちを知る多くの方が口をそろえておっしゃいます。

「すごくいい笑顔やねー」

と。

自分で言うのもなんですが、本当にそう思います。
そりゃもう、100%の笑顔です。

なにかをしてもらったから・・・じゃなくて
なにかをもらったから・・・じゃなくて
なにかほめられたから・・・じゃなくて

うれしいから
たのしいから
すきだから

そんな笑顔だと感じています。

あなたのお子さんはどうですか?

その前に

あなたはいい笑顔で毎日を過ごしてますか?

自分で言うのもなんですが、
私はよく笑います。
ダンナもよく笑います。

子供たちも、私たちのそんな笑顔をみて、笑顔を覚えたんだと思ってます。
えっへん。


子は親の鏡
親は子の鑑

こういう写し鏡で現れるとうれしいですね。


子供に優しい子になってもらいたいと思うなら
自分が子供に優しくする。

子供にたくさんの友達を持ってもらいたいと思うなら
自分も多くの人と接する機会を持つ。

まずは自分から。


笑顔になれる「種」はそこここにたくさんあります。
それに気づける自分でありたいと思います。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)