« 子供にたしなめられるの巻 | メイン | スムーズなスタートです »

2010年04月13日

ヒト:るんるん  いつまで抱っこじゃ

我が家のチビーズ三人、みんな抱っこが大好きです。

私が暇そうに(?)していると、すかさず

「抱っこーっ」

一人抱っこしていると、必ず他の誰かがいじけます。

「いいな、○○くんばっかり・・・・ 」


いや、別に、誰か一人を特別扱いしてるわけじゃないんだよ?
たまたま、早いもん勝ちやったりとか
タイミングやったりとか、、、、

ソファに座ると、三人が群がってきて顔を近づけてくるので
アナゴの住処のそばに顔を持っていったような気分・・・・ ←どんな例えじゃ


昨年度も小学校や幼稚園に参観日に行くと、教室や保育室で

「抱っこーっ」

もしもし、幼稚園児の次男はともかくとして。
長男くん、あなた二年生なんですけど、いいの?恥ずかしくないの?

「いいやん!!!」

ですって。

はいはい、そんじゃ抱っこしますよ。先生が見てても、他の友達が見てても♪


抱っこの安心感って、きっといくつになっても「いいもの」なんですよね。
いまのうちにいっぱい味わってください。

そんで、大人になったら、大切な誰かをしっかり抱っこしてね。

こんな気持ちも、次の世代に伝えていってほしいと願ってます。




▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)