« 旗当番デビュー | メイン | とげが刺さった!! »

2010年05月21日

ヒト:ひえぇ  虫歯ができちゃった!?

長男が学校からなにやらお手紙をもらって帰ってきました。

「定期健康診断(歯科)の結果のお知らせ」
  う歯(虫歯) 永久歯

( ̄□ ̄;)!!  虫歯・・・・できてしまいましたか・・・・。


「うわー、カズキ、えらいこっちゃ、虫歯があるってよ」

「えっ」

「歯医者さん、行かなあかんな ( ̄ー ̄)」

「・・・・・ええぇー (涙目」

「歯ぁ、削って・・・・ちゅいぃぃぃーん・・・ ( ̄ー ̄)」

「えぇぇぇぇぇ・・・・どっ、どうなるのっ!? (涙 」


めちゃめちゃうろたえて、声は震えて、涙目になって
しがみついてきました。

かっ、かわいいっ。 (>w< )


永久歯は、前歯上下5本と奥の6歳臼歯。

あーんして歯をみてみましたが、
黒くなってるところはないようです。
でも、前歯が、なんというか白っぽい?
これかな・・・・

とりあえず、不安でいっぱいになって べそをかいているので
安心させてあげることにしました。

「ごめんごめん、そんな怖いことはされへんで」
「たぶん、まだそんなにひどい虫歯じゃないやろうから」
「少し削って詰め物しておわりやと思う」
「大丈夫、心配せんでええよ」
「でもな、虫歯ができたっちゅーことは、、、、」
「歯磨きをテキトーにやってた、っちゅーことじゃ!」
「今より虫歯がひどくなったり増えたりせんように」
「丁寧~に磨きなはれっ!」

「・・・はーい・・・・ (´・ω・`) 」


自分がどうなるのか、わからないとものすごく不安になりますよね。
怖いこと、痛いことはされないらしいと分かって
とりあえず、ほっとしたようです。


歯医者さん、予約・・・・しないといけませんね。

(-"-;)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)