« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月30日

ヒト:うーん?  安産祈願

9月30日、戌の日、仏滅・・・・・ですが、中山寺へ安産祈願に行ってきました。

お天気にも恵まれ、午前中だったこともあってあまり混み合うこともなく無事終了。

お札・腹帯・祈祷料など、7000円也を納め、お札は祈祷していただいて後日郵送で届くとのこと。

さて。

毎度のお楽しみいただいた腹帯に書いてある文字☆

真ん中の文字の一番下!

「戌年 女」 と書いてある。

「女」 と書いてあると男の子が、「男」 と書いてあると女の子が生まれるという迷信(?)があるらしく、我が家の場合は、カズキ・トモヤともに 「女」 と書いてあって 男の子誕生だった。

ま、思いっきりハズレの人ももちろんいるので、やっぱり確率は 1/2 です。

ぼちぼち 胎動がはっきり感じられるようになってきました。
ぼこん
ぽこん
て感じですが。

まだ折り返し点には2週間ほどあります。
はー。長いなぁ。

コメント (8)




2006年09月13日

ヒト:ふうッ  第二のウェーブ

ご無沙汰しています、生きてます ( ̄ー ̄)

夏休み最後の土日+月曜日に、2泊3日で初めてのキャンプに行ったり()、翌週末はキャンプで食べられなくて残念だった燻製を自宅で作って食べたり、みんな元気に過ごしてます。

夏休みが終わったくらいから、なぜか我が家では 「アンパンマン ブーム」 が・・・
トモヤが生まれた頃に、カズキが一時期ハマっていたんですが、今回はカズキもさることながらトモヤが・・・・夢中です。
以前、TV放映していたものをDVD録画したものが2枚、ケーブルで映画版を放映していたものをDVD録画したものが2枚、これを何度も何度も何度も何度も。

私としては、映画版は話が大げさすぎてあんまり好きではなく、TV版のほうがいいのですが、たくさん録画してあったDVDは、なぜかメディアエラーが出てしまって見られない(涙

ダンナのパチョコンのハードディスクにまだ残っていないかなぁ・・・さすがにもう削除してしまったかなぁ。

いつまで続くんだろう、このアンパンマン・ブーム・・・

(;´д`) トホホ

コメント (4)