« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月16日

ヒト:がーん  あと2日だったのに

水曜日の夜、珍しくカズキが夕食を食べる前にソファで寝てしまった。

だんなが寝巻きに着替えさせようとしたら、なんだかボーっとしてるようなので・・・と、熱をはかると38度。
あらら、風邪?
とりあえず着替えさせて寝かせたのだが、翌日やはり熱はさがらず38度。でも本人はいたって元気そうだし、ヨーチエンも残すところあと2日。がんばって行ってしまおうか!?

・・・・と思っていたら。

寝巻きからヨーチエンの服に着替えようとしたカズキが近寄ってきて

「かーちゃん、なんかブツブツが出てる・・・ほら」

あっ!!!! もしかしてこれは 水疱瘡!?

ダンナに朝一番で近所の小児科に連れて行ってもらったら、ビンゴ☆でした。
あれまぁ、水疱瘡ではヨーチエンには行けませんねぇ。

今日は年長さんの卒園式のお祝い見送りで昼前にチビーズと連れ立って登園する予定だったのですが、そんなわけで、ダンナにヨーチエンへ連絡に行ってもらいました。「明日もお休みします」と。

最後の締めができずに1年を終えることになるとは・・・
(;´д`)トホホ

ちなみに、本人はとても元気そうです。
発疹に塗った白い薬が剥げ落ちて、床や布団が粉だらけですけど。
(;´д`)(;´д`)


・・・・トモヤも感染してるんでしょうかねぇ。発症は1週間後?2週間後? 春休みは水疱瘡とともに去っていきそうです。

コメント (4)




2007年03月14日

ヒト:うわッ  のっぺらぼうに(汗

気がついたら、日記の更新が1ヶ月以上止まってました(汗
トップページの記事が表示されなくなって、のっぺらぼうだった・・・・・
; ̄ロ ̄)!!

2月21日に、三男を無事出産いたしました。
命名:マサヤ
よろしくお願いいたします。

現在、おっぱい生活中。今回も体重増加が非常にゆるやかです。1回の授乳時間が長い長い。
助産師さんには「ミルクを足すように」と指示されましたが、体重が増えればそれでいいのか!?と疑問で、ミルクを足さずに様子を見ています。

また、いずれ経過をブログにアップしたいと思ってます。

今はまだマサヤのお世話中心なので、おっぱいお悩み相談室のレスもできずにいます。ゴメンナサイ。
もう少し落ち着いたら、また復帰しますので、いましばらくご勘弁くださいませ。

ではでは。
( ´∀`)/~~

コメント (0)