« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

ヒト:うわッ  どびっくり

2年ほど前に、近所の人から、WEDGEWOOD の機関車トーマスのマグカップとお皿をいただいた。
お兄ちゃんが使っていたそうだが、「もう高校生だし使わないのでどうぞ」 とのことだった。

私は何も考えずに 「わーい、ありがとう♪」 といただいたのだったが・・・・

最近、カズキとトモヤが この1組しかないお皿とカップを取り合いしてどっちかが泣いている。

(-"-;)

もう一組買うか???? と検索すると・・・・ありました、ネットショップ。

WINDERMERE(ウィンダミア)

持っているのと同じ18cmのお皿とマグカップ!
お値段をみてびっくり。

お皿:8900円
カップ:8500円

高っ  ( ゜_゜;)

さすが WEDGEWOOD ということですね・・・ (;´Д`A ```

こんな高価なものをいただいていたとは露知らず。いやー・・・・ありがたやありがたや・・・

もう一組、買ってあげる勇気は出そうにありません。
f(^^;)

コメント (4)




2007年12月30日

ヒト:ひえぇ  やっちゃいました

大型ホームセンターへ買い物にでかけた。
サニタリーグッズの売り場でいろいろと物色していると、マサヤを抱っこしたダンナが見えたので
「こっちこっち」と声をかけると・・・・

「トモヤがおれへんねん(汗」

とダンナ。
なんですと!?

「さっきまで近くにおったんやけど・・・」

だだっぴろい売り場を見渡し、どっから探したもんかと思っていると・・・

「迷子のお子さまのお知らせです。緑色のトレーナーを着た "トモくん" とおっしゃる、2歳くらいの男の子が迷子になっています。お心当たりの方は2階家具カウンターまでお越しください」

2階の家具カウンターてどこや!?
ダンナと歩き回ってようやく発見。カウンターの中で椅子に座らせてもらって、風船をもらって、二人のおねいさんについてもらって、ちょっと不安そうな顔をしたトモヤくん。

ダンナとふたりで、おねいさんにお礼をいい、トモヤの手をひいてカウンターを後にした。

買い物が終わって車に乗ってから、

「おねいさんに "お名前は?" って聞かれたん?で、 "トモくん" って言ったん?」
「うん!2しゃい(2歳)って言った!」 ←もしもし、キミは3歳ですよ
「トモくん、泣いてなかったねん」

・・・・そういえば、ヨーチエンでかーちゃんとはぐれただけで大泣きしてたのに、今日は泣かなかったねぇ。ちょっと成長したんか?

何はともあれ、すぐに見つかってよかった。 (^。^;)ホッ

それはそうと、「迷子」「風船」・・・・・  何か妙な符合だな ( ̄ー ̄)
やっぱ蛙の子は蛙か? ←身に覚えあり

コメント (0)




2007年12月21日

ヒト:ふうッ  減ってるんだって

みんながやるからなのか、プロへつながるスポーツを親も子供も好むのか・・・・?

うちは少数派への道を踏み出したようです?

ボーイスカウト隊員半減


カズキはいつまで続けるかな?
トモヤは入ると言うかな?
マサヤは・・・・


子供たちが入る/入らない、続ける/続けない 以前に、隊そのものの存続は大丈夫なんだろうか?


ひとつのことをつきつめてやるスポーツもいいけど、ボーイスカウトは いろんなことをいろんな人たちと一緒にやれるし、自然に触れる機会も多いのでいいなぁと思うのだ。

「保護者が冒険的要素を嫌うのかもしれない。もう一度活動を原点から見つめ直して、今の社会のニーズに合ったプログラムを柔軟に考えたい」

って・・・・本当にそうする必要があるんだろうか?


コメント (0)




2007年12月03日

ヒト:がーん  風邪リレー、まだ終わらず?

11月に入ってから、マサヤ→私→マサヤと発熱バトンタッチをして、ようやく落ち着いたかと思いきや、先週の日曜の夜からカズキが発熱、木曜からトモヤとマサヤが発熱。マサヤはすぐ平熱に戻ったものの、トモヤは金曜日もけっこうな熱で小児科へ。風邪でしょうとのことで抗生剤を処方された。

土曜日にはほぼ平熱になり、日曜日はかなり元気になり、やれやれこれで終わりかと思ったら・・・・
今日はまたトモヤがどよーん・・・・
36.8度と微熱?平熱? ビミョーなところですが元気がありません。
と・・・書いていたら、べそかきだして熱が37度台にあがりました。
おなかが痛いというのでさすっていたら寝てしまいました。うーん、、、、、
心配です。


話は変わりますが、今毎日読んでいるメルマガ「子供と共に育つ ”共育!!いい男の育て方」で、こんなメルマガが紹介されていました。

子どもが育つ“父親術”

ほほー、おもしろそう。早速購読登録してみました。

男の子3人さずかったのは、きっと 「まともなイイ男を世に出しなさい」 ということに違いない。

チビーズがいずれ大人になって結婚して 「でっかい長男」 にならないためにも(?) まずは自分がしっかりせねば~。

コメント (0)