« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月27日

ヒト:ふうッ  入浴剤、その後

パパイン酵素入りの入浴剤でも痒くなり使用を見合わせてから2週間。
結局 ビタミンC(アスコルビン酸)で塩素中和しただけのお風呂に入っていたのですが、化粧水を作るのに使っているグリセリンも小さじ1ほど入れて入浴をしたところ・・・・

なんとなく、調子がいい?

さらに欲張って、誰かさんの助言から、クエン酸効果を期待して クエン酸を少々入れてみたりホワイトビネガーを少々入れてみたりしました。

が。

クエン酸やビネガーを入れるとまた悪化するんですわ、これが (-"-;)

というわけで、現在は ビタミンCとグリセリン を入れたお風呂で落ち着いています。
心なしか、背中や腰まわりの肌の黒ずみがなくなってきたし、足(ふくらはぎから下)以外は 痒みもかなり少なくなってきました。

このまま、マシになっていってくれることを切に願いますわん。

(^人^)

コメント (4)




2006年12月26日

ヒト:つかれた  近況 (^◇^;)

ありゃ、もうクリスマスも終わってしまいました・・・(汗

今年は、我が家にも サンタクロースがやってきました。早めに。

クリスマスイブ(24日)の朝、目覚めたカズキが布団の足元(枕元はすぐ壁なの)を見て

「・・・・・・・・・・」

もう一度見て

「かーちゃん、なんで "ボブとブーブーズ" のブロックがあるん?」
「えー?あっ、もしかして、サンタさんかなぁ?」
「ええーっ♪」

さっそく持って居間に行き、朝ごはん食べる前から開封、組み立て始めました。

トモヤには同じくレゴデュプロの基本ボックスセット
こちらも早速開封されバラバラに。

最近は、このレゴデュプロでカズキがかなり凝った作品を作ってます。
飛行機とか船とか家とか・・・
カブトムシとかクワガタムシとかトンボとか。
昆虫つながりで 仮面ライダーカブトの変身ベルトとか ( ̄ー ̄)

我が家には既にレゴデュプロが2箱分あるのですが・・・すぐトモヤと取り合いになるので、ブロックの数を増やすべく、ダンナが仕事帰りにトイザらスでゲットしてきたようです。太っ腹だなぁ・・・と思いきや、ボブとブーブーズのは値段票がなくて、横にあった商品とそんなに値段的には変わらないだろうとタカをくくってカズキ用とトモヤ用にそれぞれ抱えてレジで精算しようとしたら予想額+3,000円だったんだって☆
(>w< )

笑ってられない、後でこっちに請求がくるんだわ(汗

なにはともあれ、毎日楽しそうにいろいろ作って遊んでます。

私は電池で動くオモチャがキライなので(うるさいしすぐ電池なくなるしチビーズはすぐ飽きる)、こういうオモチャは歓迎です。

知恵熱なのか?日曜日の夕方からトモヤが熱を出してましたが昨日の夜には平熱に戻り、一安心。
今朝はちょっとゆるゆるうんちんでしたが・・・・その後下痢したり吐いたりはしていないので、ノロウィルスではなさそう???

今日からカズキは冬休み、送り迎えがないので私もちょっとのんびりモードです。
お腹のちびちゃんは動きが激しくなり、座って食事をするのが苦しくなってきました。うげ。
あと2ヶ月、お互いがんばろうぜ。
しかし・・・・早く身軽になりたいよう・・・・ カラダが重い  (´ヘ`;)


さて、年内にまたブログ更新できるだろうか・・・・

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

( ´∀`)/~~

コメント (0)




2006年12月11日

ヒト:がーん  パパイン酵素 その6

母から送ってもらった入浴剤が届いて早速試してみたのですが・・・・

やっぱり湯船に浸かると、ぴりぴり痒いんです (;´Д`A ```

翌日もやっぱり同じ (;´Д`A ```

さらに、日中もお腹まわりやら背中やら、むずむず痒いんです・・・・ (;´Д`A ```

この入浴剤を試すまでに、あれこれとっかえひっかえ試してて、肌が炎症気味だからかなぁ?
ということで、ビタミンCのみを入れたお風呂に入ることにしました。

すると・・・・

不思議ですね、ぴりぴりしないんですねー。

そんなわけで、肌の状態がもう少し良くなるまで、ビタミンCだけで塩素除去したお風呂に入ることに。

肝心のワタシはそんなですが、ダンナやチビーズはこの入浴剤はとてもよかったようで、

ダンナ 「つるつるになるで♪」
カズキ 「ボク、今日は緑色のお風呂がいいな~♪」

うっ、うらやますぃ・・・・ (・_・、)グスン

しばらくはワタシはビタミンCの一番風呂、その後ダンナとチビーズは温泉気分、になりそうです。

チッ

コメント (4)




2006年12月07日

ヒト:しくしく  パパイン酵素 その5

パパヤ桃源を数日使ってみましたが、なんだか湯船に入ると全身ぴりぴり痒くなってしまいます。湯船から出てしばらくするとマシにはなるのですが、、、、
風呂上りもちょっとかゆみが強いのです。

(;´Д`A ``` (;´Д`A ``` (;´Д`A ```

というわけで、パパヤ桃源は使用中止となりました。
で、重曹とパパイヤパウダー(ダンナからのプレゼント)とビタミンCを入れたお風呂に入ってみたのですが・・・・1日目はあまりかゆみがなかったものの、2日目はやっぱり痒いんですね、これがまた。

(;´Д`A ``` (;´Д`A ``` (;´Д`A ```

と、そんなとき、母から電話が。

「K司のカラダ、キレイになったで。もう食物アレルギーの薬も飲んでない」

だって!

「入浴剤、そっちにも送ってあげよか?」

だって!

もちろん、お願いしましたとも!!!

ショップに注文して取り寄せてからこちらに届くのかなと思ってたら、今手元にあるものをこちらに譲ってくれたので、今日、届きました☆
感謝感激です、ありがとう!!!

入浴剤といっしょに、カズキとトモヤのトレーナーやら、クリスマスの飾りやら、飴やクッキー、芽かぶ茶など、いっぱい入っていました ^^
どこの母も同じですねぇ。
( ̄ー ̄)

↓早速トレーナーを来たチビーズ
KIF_1885.JPG KIF_1887.JPG

↓クリスマスの飾り
KIF_1890.JPG


さて、この入浴剤、効果はいかに!?
痒いのがマシになってほしいよ。切実。

コメント (4)