« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月31日

ヒト:つかれた  イメチェン

急に思い立ってトップページのデザインを変更してみた。

他のページとのバランスが悪いなぁ・・・・と、気になりだしたら もう止まらない。

ブログ以外のページのデザインをトップページに合わせて変更。
但し、おっぱい生活の各コンテンツページはそのまま。

これで、開設当初の面影を残すページはなくなってしまいました・・・・ (f^^)

またこれで 当分デザイン変更はしないだろうなぁ。2~3年。

ああ、楽しかった。でも疲れた。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

鶏ささみの香草焼き/納豆/野菜スープ/ごはん

ヘンな取り合わせ・・・・_| ̄|○

コメント (0)




2006年01月25日

ヒト:わはははっ  トモヤ、ピカチュウになる

夕方、キッズステーションでポケットモンスターをやっていた。

ちょうど、サトシがピカチュウと出会って ポケモンマスター目指して旅に出るお話。
見てみたかったのよー最初の話とか ^^


サトシに飼われることになったばかりのピカチュウはサトシの言うことを聞かず、反抗ばかり。

「ピカピカー」

怒ったりすねたり、あっち向いたてサトシに逆らったり・・・・

しまいに、サトシはピカチュウの力を借りずにゲットしようとした凶暴なポケモンを怒らせてしまい、襲われて 逃げ惑うハメに。
凶暴なポケモンに攻撃されて傷だらけのピカチュウとサトシ。

「ピ・・・・カ・・・・」

ピカチュウとサトシの運命やいかに!?

トモヤは おっぱいにぶらさがったまま食い入るように見ていた。

30分の番組が終わったあと、ごはんの支度をしながらチビーズの遊ぶ声を聞いていると

「ピカピカピカーーーッ」

どうやらトモヤくん、ピカチュウになってしまったようです。

なんでも 「ピカピカー」

なかなかカワイイので、ビデオで音声とともに保存しておかねば☆

( ̄ー ̄)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

麻婆豆腐/鶏きもの生姜煮/豚汁

コメント (0)




2006年01月11日

ヒト:おりゃっ  1年以上ぶり

ずっと放置し続けていた おやばかんす 。 久しぶりに更新した。

前回の更新日付を見たら、2004年11月。実に1年2ヶ月ぶりの更新。

ということは、1年以上の写真があるわけで・・・・

いっぱいありすぎて、時系列もぐちゃぐちゃです(汗

気がついたらもう16時。
バンゴハンの準備をせねばならぬ・・・・メンドクサ ←おいおい


今年は、2ヶ月ごとの更新を目標にしよう。できるんかな?



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

海鮮丼/白菜と豆腐の味噌汁

コメント (2)




2006年01月07日

ヒト:おりゃっ  鶴橋・日本橋・心斎橋

一昨日から喉が痛くて調子が悪いダンナ。昨日は城南宮へ行く予定だったが中止して家でまったり。
そして今日。まだ喉が痛くて咳も出るのに、なぜか 「散髪に行ってくる」 と、朝から出かけていった。

散髪から戻ると 「鶴橋に行こうか」 だって。 (°д° )

以前、WEB友の だまさんにもらったキムチがおいしかったので、屋号と場所を教えてもらっていたのだ。
昼ごはんは外で!ということで 昼前に出動した。

ナビを頼りになんとか目的地に到着・・・・げっ。 休みだ・・・・ ; ̄ロ ̄)!!

仕方なくキムチはあきらめ、昼ごはんを食べることに。 カズキが 「ボクはラーメンがいいの!」 と強く主張していたが、あんさん、ここは鶴橋。鶴橋といえば焼肉ですがなー。
というわけで、牛一 に入った。時間は13:10。 2階の座敷に上がると、なんと座敷は満員☆ サラリーマンだろうか?新年会? 6人前後の団体さんが4組。 他にお二人さんが1組。
食べてみてなるほど、おいしい♪ 肉は厚切り、やわらかくて甘みもある。 うわーん、こんなん食べたら 「焼肉屋さ○い」 や 「で○」 「○角」 の肉なんか食べられませんがなー。
鶴橋で焼肉を食べたのは6年ぶりくらい。「アジ○シ」 と「鶴○」 で食べたんだったっけか、あのときよりおいしいような気がするのは なぜ? 単純にここのがおいしい? タバコやめたから?

食べ終わって店から出て、パーキングへ向かう途中に 「チーズケーキのお店」 発見。 ダンナの目がハートになっている。 一切れ420円のチーズケーキ・・・・高っ。 ダンナが自腹で4つ購入。

車に乗り込み、帰宅かなと思いきや、「ちょっと日本橋に寄ってもいい?」 とダンナ。
ええ、どうぞ。
しかし・・・・・・ 路肩のパーキングはいっぱい、さらに、目的の店はお休み (;´Д`A ```
お気の毒に。

じゃー、ついでに、心斎橋の東急ハンズに寄ってよ♪ と、私。

車でもアロマテラピー☆ air aroma をGET。 あと、スクレイパーと冷蔵庫につけるマグネット式のティッシュボックスホルダー。 ハンズはゆっくりじっくり見てまわりたいのに、トモヤがじっとしていない。

あっ!!!!

ダンナ、喉が痛いのじゃなかったっけか?あんまり人ごみでうろうろしない方が・・・

今頃思い出すワタクシ・・・・(;´Д`A ```

というわけで、今日はここまでにして帰途に着きました。

夕食後、高価なチーズケーキをいただきました。甘さ控えめ、大人のレアチーズケーキ。
トモヤにはイマイチ不評。

これが 一切れ420円のチーズケーキだ ココアパウダーの口ひげトモヤ チーズケーキ食べて チッチキチー


就寝前/のどを保護するためマスクをしていたら・・・・トモヤもマスクがしたいんだって!あほたれ~。
口裂けトモヤ ・・・ワタシきれい?



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

明太子スパゲティ/コーンポタージュ/ツナオニオンコーンパテ/バケット

コメント (0)




2006年01月06日

ヒト:ふうッ  贅沢な玩具

近頃、私のパチョコンでゲームをしたがるカズキ。
しかし、私のノートパチョコンは高めのカウンターテーブルの上。しかも椅子はキャスター付のカウンターチェア。これに座ってテーブルごとひっくり返ったりしたら、(パチョコンが)大変☆

・・・というわけで、デスクトップを一台、チビーズ用にすることにした。

小さなちゃぶ台を購入し、居間にパチョコンを設置。

kidsPC.jpg

ああ、なんて贅沢な玩具なんだろう・・・・(^_^;)

さらに、このパチョコンに、正月に弟からもらった デジタルプラレール をインストールする予定。

ああ、なんて・・・(以下 略)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ごまたっぷり真アジフライ/野菜サラダ/豆腐/じゃがいもとわかめの味噌汁/ごはん

コメント (2)




2006年01月04日

ヒト:るんるん  マシュマロ

年末に購入した、Braun マルチクイック MR5550 CA を使って、マシュマロを作ってみることにした。

遠い昔、中学生の時に作って おいしかった☆ という思い出があるのだが、とにかくメレンゲを作るのが大変だったことも記憶に残っているのでなかなかやってみようかという気にならなかった。

フードプロセッサを買おうと思い立って、リサーチの結果、メレンゲも作れるということが決め手になってこの機種を買ったのだ。 いざ!いざいざいざ・・・・・

おお、見る見るうちにメレンゲができる・・・・ オモシロイ。
溶かしたゼラチン液をメレンゲに入れ、ココアパウダーをお湯で溶かしたものを加え、チョコレート色の液体ができあがった・・・・
とろーりとした液体。
これでいいんだっけか? ゼラチン液を加えたときの混ぜ方がイマイチだったのか空気泡がいっぱい・・・・あんれまぁ。まあいい、今回は初めてだから。

型取りは、できたマシュマロ液をバットに入れたコーンスターチに明けたくぼみに流しいれる方法が一般的なようだが(以前はそうやって作った)、今回は、バットにクッキングシートを敷いて、そこへマシュマロ液を流し込み、平べったく固め、それを型で抜くことにした。

冷蔵庫で冷やして、型抜きをば・・・・

marshmallow.jpg

こんな感じになりました。

チビーズの感想は、「おいすぃー」
ダンナの感想は、「白いのを想像してたから、チョコレート色とは意表を突かれた」

型抜きをすると、当然のことながらクズができるのです。これをチビチビ食べるのがまたGOOD。

次は、絞り袋で絞ってみよう。 その前に、絞り袋を買わねば。


作り方は、 ≫こちら を参考にさせていただきましたv

今日は、午後から三田までドライブがてら肉をGETしに出かけました。
いつもはお客さんでいっぱいの 肉のマルセ、 今日はがらがらでスピーディにお買い物終了。
三田牛のたたきと、しゃぶしゃぶ用の肉をGETしてきました。
明日はダンナの両親をお招きして、しゃぶしゃぶだーーーーーっ。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

三田牛のたたき/貝柱の刺身/明太子/ぎんなんがんもと小松菜の含め煮/じゃがいもとわかめの味噌汁/ごはん

コメント (0)




2006年01月03日

ヒト:かんぱーい  明けました

2006年となりました。
大晦日、元旦、2日と、普段よりも酒を呑む機会に恵まれ(?)、呑みました食べました。うー、オナカイッパイ。

そんなわけで、本日は自宅でマターリ。

大量の洗濯物を干し、あとはのほほーんと、昼ごはんはもちを焼いてもらって食べ、夜はゴハンを炊いてもらって味噌汁を作ってもらって納豆も作ってもらって、干物も焼いてもらって食べました。ええ、私はのほほーんと。

( ̄ー ̄)

正月早々、鬼嫁炸裂しております。

あはあはあは。

みなさんのお正月はどんなでしたか?

今年の 星座・干支・血液型での総合ランキング 、 正月に実家でダンナに調べてもらったら、「576位中540位だ!」 と言われて非常に凹んだのですが、今日自分で調べたら226位でした。彼は一体何をどうやって調べたというのだ・・・・(ちなみに、540位は みずがめ座&丑年&A型)


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

アジの干物/納豆/たまねぎとわかめの味噌汁/ごはん

※ダンナちゃんいつもありがとう (^・^)チュッ

コメント (0)